春日亭

【トッピングまとめ】春日亭の10種類以上あるトッピングを自分好みにカスタマイズしよう

春日亭トッピングまとめ

油そば春日亭を通算150杯以上食べているササキノです。
春日亭のトッピングをまとめました。

この記事の内容は次の通りです。

・春日亭の無料/有料トッピング一覧
・トッピングをそれぞれ解説
・【困ったらこれ】おすすめのトッピング方法

さっそくみていきましょう。

春日亭のトッピング一覧

春日亭のトッピングは無料と有料のものがあります。

★無料★

基本的に席に設置してあります。自分でお好みでトッピング。

・にんにく
・酢/ラー油
・味調整ソース(濃くする)
・マヨネーズ
・ブラックペッパー

★有料★

有料トッピングは食券で別売りしているので、油そばとは別に購入します。
店舗によっていくつか販売していない場合があります。

・半熟卵 (100円)
・メンマ増し (100円)
・野菜増し/ネギ増し (100円)
・卵かけご飯 (150円)
・肉増し (100円)
・炙り豚バラ (250円)
・たまねぎ (100円)
・水餃子 (250円)
・ライス (120円)
※値段は変更される可能性あり

それぞれ解説と私個人のおすすめ度を最高★5で評価していきます。

トッピングをそれぞれ解説していくよ

ここでは春日亭初心者向けにトッピングを個別に解説していきます。

別に解説いらないよ、という方は他の春日亭のお得な記事をどうぞ。
→  【春日亭】西新宿店限定のお得サービス3つ!300円相当を無料にする方法も紹介
【これが一番お得】油そば春日亭をお得に食べる方法まとめ!無料クーポンと公式アプリを駆使する!

解説に入っていきます↓

★無料★

にんにく
オススメ度★5.0

文句なしの星5。
春日亭の油そばを食べるときは必須と断言していいトッピング。
細かく刻まれており、味は一般的なニンニク。
ニンニク無しも美味しいのでお好みで。

席に設置されている場合と、食券を渡す際に店員さんに量を伝える場合(出てくるときにトッピングされている)があります。

酢/ラー油

オススメ度★4.0

酢もラー油も程よい味で濃くありません。
席に設置されているので途中でいつでもかけることが出来ます。
途中で加えることで味のテイストを変えられるので味にメリハリをつけることが出来ます。

私は酢が苦手なのでラー油だけトッピングしますが、片方だけでも美味しいです。

味調整ソース

オススメ度★3.5

こちらは味が薄めに感じたときに濃くするために使います。
例えば、大盛にしたときにスープの割合が少なくなったり、野菜増しトッピングの野菜から出た水分で薄くなる場合があります。その時は使いましょう。

マヨネーズ

オススメ度★4.0

意外とよく合うマヨネーズ。味がマイルドになり、よりジャンクな油そばへ改造できます。春日亭もオススメしている食べ方なので一度は試してほしいトッピング。

席に設置されていますが、無い場合は店員さんに頼めば貸し出してもらうことができます。

ブラックペッパー

オススメ度★3.5

マヨネーズと一緒に合わせると究極のジャンク油そばへ変身させることが出来ます。
かけすぎると味がしつこくなるので注意。

席に設置されています。

オプションとして油の量(少/普/多)麺の硬さ(硬め/普/柔らかめ)を事前に言えば調整できます。
基本的に店員さんから聞かれないので頼みたい方は自分から言いましょう。

★有料★

半熟卵 100円

オススメ度★4.5

文句なしの美味しさ。卵と油そばとの相性て本当にいいんですよね。
店舗によって半熟卵の場合があります。

春日亭のクーポンで半熟卵があります。

春日亭のスタンプを貯めることでお得なクーポンがもらえます。
紙媒体でも集められますが、アプリもあるのでそちらがオススメ。
春日亭スタンプについては下記のの記事にまとめています。
→ 油そば『春日亭』公式アプリでお得なクーポンをGETできるぞ!春日亭グッズも貰える!

メンマ増し 100円

オススメ度★5.0

他のお店のメンマより甘いのが特徴なんですよ。
『このメンマうめーー!!!』と初めてなったので増して食べてほしいと思います。
個人的に一番好きなトッピングで、油そばの旨さにそっと寄り添ってくれます。

油そばにもともとメンマは入っているのでもっと食べたい方向け。

野菜増し/ネギ増し 100円

オススメ度★4.0

春日亭はメニューによって野菜かネギか分かれています。
これらが沢山あると歯ごたえも楽しめてオススメ。
野菜増しはクーポンで存在するので、そちらで頼む人が多い印象です。

店舗によって無料で増したりできますよ。

卵かけご飯 150円

オススメ度★4.5

残ったスープにご飯茶碗一杯とピリ辛な特製ダレを入れて食べる最高の〆。
食券買い忘れても店員さんに現金を渡せば追加注文することが出来ます。
食べ盛りの高校生たちがよく頼んでいるイメージ。

春日亭スタンプのアプリをダウンロードした方全員に卵かけご飯のクーポンがついてくるので、ぜひダウンロードしましょう。

アプリダウンロード → 名前などの設定項目を入力したあとすぐ使えます。

炙り豚バラ 250円

オススメ度★4.0

お肉!! 炙ってある!!美味しい!!!の文句無しトッピング。
普通の肉増し(100円)が売ってある場合があります。

炙りではないですが、肉増しはクーポンでも存在します。

水餃子 250円

オススメ度★3.5

トッピングというかサイドメニュー枠。
油そば+餃子の組み合わせは最強だと思っています。
ちょっと物足りないときに頼める一品。

クーポンはありません。

たまねぎ 100円

オススメ度★3.5

あまーいたまねぎ、と説明されている甘いたまねぎ。
実は春日亭の油そばにはたまねぎが入っていないのでトッピングをしないと味わうことが出来ません。

クーポンにも出てこないのでぜひ試してみてください。

ライス 120円

オススメ度★3.0

そのままです。そのまま食べてもよし、食後のスープに入れてもよし。
卵かけご飯があるのでそちらのほうがお得だと思っています。

以上がトッピングの数々でした。
組み合わせに迷う方は次の項目をどうぞ↓

おすすめのトッピング例

トッピングで迷うという方に向けて、おすすめの組み合わせを紹介します。

★王道パターン★

①野菜(ネギ)増し&ニンニク普通でスタート
②途中、好みでラー油をかけてテイストチェンジ。
③3~4回に一度くらいは〆で卵かけご飯をチョイス

★たまーに味変えをするとき★

①ニンニク普通でスタート
②途中、マヨネーズ&ブラックペッパーをかけ、よりジャンクに。

以上の2つが私の利用しているトッピングです。

あとは、クーポンで野菜増し/肉増し/半熟卵を利用しています。
ニンニクは無しでも美味しいです。私は3回に一度くらいで無しで食べています。

クーポンがお得な無料公式アプリの記事はこちら
油そば『春日亭』公式アプリでお得なクーポンをGETできるぞ!春日亭グッズも貰える!

最後に

春日亭のトッピングは豊富なので自分好みにカスタマイズしてください!

春日亭の記事はほかにも書いてますのであわせて読んでみてください。
以上!

・店舗によってトッピングがあったりなかったりします。
・店舗によってトッピングの値段が変わる場合があります。
・店舗によって一部のトッピングがもともと無料の場合があります。
・この記事以降でトッピングが追加される場合があります。