春日亭

油そば『春日亭』の魅力を150杯以上食べてきた私が語る

春日亭の魅力

ここ数年で『油そば』という単語を耳にしているかと思います。

この記事では私が大大大好きな油そば専門店『春日亭』の魅力を紹介します。

油そば専門店『春日亭』とは

春日亭(かすがてい)とは都内中心に展開している油そば専門店です。

看板メニューの『鳥豚(とりとん)油そば』は鶏ガラ豚骨ベースの油そばです。

油そばとはスープのないラーメンを指します。どんぶりの底に様々な調味料を混ぜ、麺と絡めて食べます。汁なし麺ともの呼ばれることがありますね。

お店のサイトはこちらhttp://www.kasugatei.com/

春日亭をオススメする3つの理由

1つ目は、『男女ともに食べやすい味』であることです。

油そばはこってりものが多くそれが魅力でありますが、春日亭の油そばは見た目に反して味が口の中に引きずるような重さがなく味に飽きません。

このおかげで女性客の方でもペロッと完食できてしまいます。

春日亭が毎年開催している大食いチャレンジでは、2018年の成功者83人のうち男性51、女性32名と男性客が多い油そば業界からすれば多いのではないでしょうか。


2つ目は、『都内どこでも行きやすい場所にお店がある』ことです。

記事冒頭でも書きましたが、春日亭は池袋や新宿だけでなく秋葉原や渋谷にも展開しています。

東京で出かけるスポットに多いですし、東京観光の途中で訪れやすいところが非常に助かります。

店舗ごとに閉店時間の差が多少あるものの、基本は11:00~23:00(日曜は21:00までのところもあります)なので夜遅くでも食べることが可能です。


3つ目は、『スタンプでGETできるお得なクーポン』があることです。

春日亭にはスタンプ制度があります。1杯1スタンプ、雨の日は3スタンプ貯めることができ、5スタンプごとにクーポンをGETできます。

クーポンは肉増しや野菜増しがあり、15スタンプごとに中盛まで無料で食べられるクーポンもあります。

また、春日亭は紙媒体だけではなく、油そば業界初スマホアプリでスタンプをためることが出来ます。紙媒体では無くしてしまう方も管理が楽でいいですね。

そしてスタンプは270個集めると、なんとトッピング永久無料にできるブラックカードをGETできます!!!

私もこのブラックカード目指しています。早くGETして記事を書きたい。

初めて来たらまずはこれを食べよう

初めての方は看板メニューであり一番人気の『鳥豚油そば』(とりとんあぶらそば)を食べましょう!

わたくしササキノも一番食べる機会が多いです。

画像は中盛を頼んで撮影したものです。男性の方は中盛、女性の方は並盛がオススメです。

器の底には豚骨と鳥ガラを2日間じっくり煮込んでいるスープがあり、特製太麺に絡めて食べます。

ガツンと油そばの味を引き立てる豚骨の旨味がまず口に広がります。鳥ガラが後味をまろやかにしてくれるので、油の重さを感じず次々と口へ運んでいくことが出来ます。

好みで備え付けのラー油やニンニクを付けても味のコクを追加できます。

さらに春日亭ではマヨネーズをトッピングすることを推しているので気になった方は途中でかけて試してみることもオススメです。

マヨネーズは店員さんに頼めば出してもらえます。

ササキノまとめ

以上が油そば春日亭のご紹介でした。

まだまだ伝えきれていない春日亭の魅力が沢山ありますが、長々と書くと読んでいるほうも飽きてしまいますので記事を分けて書いていきたいと思います。

私が惚れ込んだ油そば春日亭、ぜひとも食べてみてください。